買って良かったと思う「おすすめの商品」5選~モノへの依存~

生きる上でのノウハウ

どうもこじらです。

今回は自由と依存についての記事の関連記事として、私が愛用しているモノを紹介していきたいと思います。何かを批判する記事ではないのでノリノリではありません。

買って良かったモノ

まず、買って良かったものを最初に挙げます。

てか、こういう系の記事で最初に結論を書かないでグダグダ色んな話をする記事ってクソですよね。しかもページ分割してて閲覧数を伸ばそうとしてるサイトもいっぱいあります。

おっと危ねぇwwノリノリで批判し始めるところだったぜww

  • 防水のBluetoothスピーカー
  • スマホスタンド
  • リステリン
  • ノーズミント
  • 点鼻薬

この5つです。一つずつ紹介していきますね。

防水のBluetoothスピーカー


私が使っているのは、
JBL GO2というBluetoothスピーカーです。横幅が大体8センチくらいのサイズ感です。

大体4,000円くらいで購入しました。

当初はギターを生音で弾きながら流せるちょうどいいサイズのスピーカーが欲しいという動機でしたが、防水なので料理をしながら音楽を聴いたり、入浴しながら動画を観たりと色んな場面で活躍しています。

欠点としては、少し低音が雑でシャキシャキした音がしますが、それでもこのサイズにしてはよく鳴っている方だと思います。

Amazonの購入ページはこちら

てか、著作権の関係で商品の画像を他から持ってこれないのってどうかと思うんですけどw商品を撮っているだけで独創性はないのに、著作権を認めるってよく分からないです。

おっと危ねぇww今回はそういう記事じゃないんだわwwwあぶねぇあぶねぇww

購入するときの注意点

このBluetoothスピーカーは2.4GHz帯のみに対応しています。そのため、もし使っているスマホも2.4GHz帯のみにしか対応していないと、混線します。

2.4GHz帯にしか対応していないスマホなんてそうそうないとは思いますが、私のスマホは雑魚でしたwww混線して一切使えない訳ではないんですけど、低画質でしか動画を再生できず、最悪の場合は止まりします。

購入する際は、Bluetoothスピーカーの対応している周波数帯と、スマホのWi-Fiの周波数帯をチェックしてから購入しましょう。

スマホスタンド

こちらは実は買ったものではなく、優しいネットショップがサービスで送ってくれた商品です。

そのため、値段は分かりません。まぁ高くても600円くらい出せば買えると思います。

この商品は、先ほど挙げたBluetoothスピーカーといっしょに使うことが多いです。折りたためるようになっていて長さは10センチくらいですかね。スマホだけでなく10.3インチのタブレット端末でも使えます。縦置き横置きどっちもいけます。

ここまでシンプルで使いやすい商品ってなかなかないですよ。Amazonで漁っても変にゴツいやつばっかです。本当にショップが優秀過ぎた。

Amazon購入ページはこちら

似た商品をAmazonで見つけるのに30分近くかかりましたよw供給者は需要者の気持ちがなかなか分からないんですねwAmazonの価格絞り込み検索もなんかうまくいかないしwwまぁいい学びを得ました。

リステリン

リステリンです。薬局ならどこでも売っています。

値段は1,000mLの場合は800円前後です。

歯磨きの時短になったり、口臭予防ができたりと、口内環境のケアにはもってこいの商品です。使い始めてみると、使っていなかった頃には戻れません。歯ブラシでのブラッシングだとどうしても磨き残しがでやすく、20分くらい歯を磨いても磨き残しができてしまうものです。それが、3分くらいの歯磨きで済ませられます。

まぁ本来は、歯磨き→リステリンの順序が正しいですし、歯磨きの時短のための商品ではないですが、健康に害が出なければ好きに使えばいいと思います。

朝、リステリンと歯磨きをすれば、昼に歯を磨かなくても夜までなら耐えらるので、それだけでも使う価値はあるかと思います。。

おすすめは紫か青のリステリンです。

Amazonの購入ページはこちら

購入するときの注意点

口の中が荒れる

毎日使用していると口の中がピリピリすることがあります。口の中の粘膜が弱い人は気を付けたほうがいいと思います。

私も口の中の粘膜はかなり弱いほうです。それでも、3日に一回は使わないと気が済まないくらい必需品になっています。

ノンアルコールは効果が弱い

刺激に弱い人向けにノンアルコールタイプのリステリンも販売されています。しかし、効果が薄いです。正直リステリンを使う意味がないレベルだと思います。それなら、やはり頻度を下げる方がいいのかなと思いますね。

ノーズミント

最近地味に流行っている「ノーズミント(NoseMint)」。リフレッシュ効果があり、仕事中や勉強中など眠気と戦わなければいけない場面で特に活躍します。こちらも最近は薬局で普通にうっています。この間ドンキにいったら店の外においてありました。それくらい人気なんですね。

値段は400円くらいです。

使い方はキャップを外して、鼻にあてて吸うだけです。なんか悪いことをしている気分になっていいですよ。

元々、私はミンティアを愛用していたんですけど、人工甘味料が腸内細菌に悪影響を与えるっていう情報を聞いてから使うのをやめました。脳と腸は密接につながっているってよく言いますから、悪影響を与えるようなことはなるべく避けたいなって。

Amazonの購入ページはこちら

購入するときの注意点

このノーズミントのリフレッシュ効果は、ミンティアのドライハードには劣ります。瞬間的な効果は大きいですが、持続性がないです。

ただ、買って試してみる価値は十分にありますよ。

点鼻薬

本来、鼻炎やアレルギーで鼻通りが悪い人が使うものだと思いますが、そうでない人が使っても十分効果を実感できます。

値段は500円前後です。

「本当の呼吸」を知ることができますwうさんくさwww

効能・効果としては、鼻通りを良くしてくれます。欠陥収縮剤が含まれていて、鼻の穴の中の粘膜の腫れを抑えてくれます。鼻の穴というのは左右交互に休ませるために片方の鼻の穴は腫れているものらしいです。たしかに、片方の鼻の穴を塞ぐと納得できますね。

他にもくしゃみや鼻水も抑えてくれるっぽいですよ。

Amazonの購入ページはこちら

注意点

この商品は、効果が大きく分かりやすいので、依存性がちょっと強めですww

鼻の穴を無理やり通すモノで、鼻本来の免疫作用に抗うものなので、普通に考えてちょっと危なそうですよねwそのため、用法・用量は守って使いましょうw

まとめ

これらが私が依存している「モノ」です。普通に便利なものが多いので、気になったものがあったら是非購入して試してみてください。

 

こじらでした

じゃ

関連記事
自由と依存について~あなたが求める自由ってどんな状況?~

コメント

タイトルとURLをコピーしました