テレワークが思ったよりキツいンゴ。ンゴンゴンゴ。ンゴ―

って言うだけシリーズ

どうもこじらです。

みなさんは新型コロナで生活に影響は出ていますか?

私はテレワークという形でゴリっと影響が出ています。

テレワークが始まる前は「なんか楽しそう」「出社するより楽そう」と思って楽しみにしていました。

が、実際はどうだったかって話を書いていきます。

テレワーク!?やったー!

テレワーク。会社に行かず、自宅で仕事ができる。

なにそれ最高じゃん。全裸でスマブラしててもバレないじゃん。

私の最初の感想はそんな感じでした。

 

私は心が細すぎてパーソナルスペースが3m必要です。人が近づくとストレスを感じます。

美容室とか本当めちゃくちゃ苦痛です。「後ろ立つな!」「髪の毛触んな!」とブチギレしたくなります。

 

そんな私なので、「テレワークはストレスフリーで楽に仕事ができる!」と期待していたわけです。

現実は少し違った

一週間テレワークをしてみたら、現実は少し違いました。

生活に抑揚が無いンゴ

朝起きて、外に出ずそのまま仕事を始める。

仕事が終わったらそのまま晩ご飯の準備をする。ご飯を食べ終わったら趣味に時間を費やし寝る。そして朝を迎える。

 

「……なんだこれ!?ずっとBメロみたいな生活だなおい!」

 

生活に抑揚が無さ過ぎてすごい無気力になってきました。

日の光浴びたいンゴ

昼の天気が良い時間帯を仕事に費やしてるので、太陽の光を浴びる時間がありません。

普段活発に外で活動するタイプではありませんが、家に居すぎるとこういう感覚になってくるんですね。

 

日頃はニートになりたいと願望していますが、いざずっと家に居てみると「うーん、。ニートはいいかなw」と思えてきます。

雑談したいンゴ

「仕事中に雑談できないってのがこんなに辛いのか…」と思いました。

 

パーソナルスペースが広いといっても雑談は好きです。

人が近づくのは嫌がるのに雑談はしたがる。

なんだこいつ面倒くさいなww

 

会社のチームでのやりとりはLINEのようなチャットツールでしています。雑談に近い話もあります。

しかし、対面での会話とは全然違いますね。

 

人は人の温もりが無いと生きていけないんやなぁ……。

腰痛いンゴ

座椅子だと腰が痛いンゴねぇ!!!

どうにかならんもんかねぇ!!

結局ないものねだりなんだなと

会社で仕事してる時は「家に居たい…。」と思って、

家に居るときは「外に出たい…人と会話がしたい…。」と思う。

これは、ただのないものねだりですね。

 

結局、現状での不満が解消されるような理想の状況を思い浮かべ求めているだけなんだなと。

人は知能が高く理性的な行動ができる生き物だとは言え、結局欲求を満たすため手段のデメリットまでは考えようとしてないんだなと。

 

もうやめよう。

脊髄反射で生きるのはやめよう。

 

こじらでした

じゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました