4スタンス理論におけるボトムスの選び方(メンズ)

4スタンス理論

どうもこじらです。

久しぶりの4スタンス理論の記事です。

今回は4スタンス理論ごとに似合うボトムスを紹介していきます。

※100%主観です

4スタンス理論について

4スタンス理論についての詳細は割愛します。

知らない人は過去記事を参照してください。5ポイント理論まで学べばかなり感覚的に理解できてきます。

【4スタンス理論】それぞれのタイプの特徴と判別方法
どうもこじらです。 最近ゴリゴリにレッシュ4スタンス理論を勉強しています。廣戸聡一さんの本を買って学び、人の身体の動かし方ばかりみています(なんか変態っぽいな🤔)。 今回は4スタンス理論としてはかなりオーソドックスな内容を書いて...
5ポイント理論を学んで4スタンス理論を正しく理解しよう
どうもこじらです。 一週間近く記事更新せず、4スタンス理論を学び直していました。 今回は4スタンス理論の用語を正しく使いつつ「5ポイント理論の概要」について話していけたらと思います。 4スタンス理論バイブル-廣戸聡一 ...

 

自分のスタンスが分かれば、どんな服が似合うのかが分かったり、共感できる部分と共感できない部分がでてきたりして、この記事がより面白いものになると思います。

 

ということで、早速本題に入っていきます。

スタンスごとの似合うボトムス

スタンスごとに、似合うボトムスとその説明をしていきます。

(もう一度言いますが100%主観です。)

A1:スラックス

A1タイプはスラっとした脚が特徴的。

内側、内面という内×内の特徴により、歩く時の膝がとてもきれいに見えます。

イメージとしては阿部寛の膝。

 

そのため、ボトムスはタックが入っているものやセンタープレスが入っているものなど、脚のきれいさを際立たせるものを選ぶと良いと思います。

 

ただ、得意なボトムスが分かりやすい分、崩しの部分やトップスの選び方が難しそうな印象。

 

A2:黒スキニー

A2タイプは、全スタンスの中で最も、最近の日本人の若者っぽい服装が似合います。

雑誌で言うとCHOKi CHOKiのイメージ。

 

A2タイプがオシャレをする上で、やるべきことは単純です。

それは、潜在的な陰キャ臭を消すことですw

 

「なんかこいつ、堂々としてるのにどこかなよなよしてんな🤔」

と思える人は、A2タイプである可能性が高いですw

 

日本人の若者っぽい服装が似合うので、最も服が選びやすいと言えますが、スーツや男らしいテイストのデニムパンツは全スタンス中ダントツで似合わないと思います。

 

黒スキニーを選んだ理由については…ちょっと言語化が難しいですねw

黒スキニー自体は扱いやすい万能アイテムですが、Aタイプの猫背気味の姿勢から繰り出される、美しい尺骨と腓骨の動きが、より一層黒スキニーの味を引き出します。

B1:チノパン

B1タイプの人はすごく独特な雰囲気を持っています。

私がB1っぽい人をイメージして出てくるのは、キムタクや成田凌です。

 

このハンバーガーの持ち方とか、ほんまにB1臭がすごい…。

 

あとB1タイプのイメージとしては、ハンチング被ってチノパン履いてフュージョン系の音楽やってる人ですね(伝わってくれ)

 

服に関しては、B1タイプは特に苦手なものがなく、どの系統でもある程度着こなせる印象があります。

逆に言うと、得意なファッションの系統が存在しません。

 

器用さと独特の雰囲気が、チノパンという扱いの難しいアイテムの使用を可能にさせてるのかなと思います。

 

B2:デニムパンツ

B2タイプは、堂々とした姿勢になりやすいため、もっとも男らしい印象を受けます。

「漢!」って感じです。

イメージで言うと中井貴一。ゴリッゴリのイケオジです。

 

B2タイプの人はスーツもかっこいいですね。Aタイプの人にあの雰囲気は出せません。(A2タイプの人は特に無理)

 

逆に、B2タイプの辛い部分は、

男らしすぎて現代の日本の若者っぽい服装が似合わなさすぎることです。

 

なよなよしさ0、陰キャ臭0の姿勢と身体の動かし方では、どこか堂々とした雰囲気が感じられ、日本の若者ファッションとはミスマッチです。

 

え?B2タイプなのにsmart読んでるの?

ふざけないでください。

SafariとOCEANSを読んでください。

間違った方向に進みます。

SafariとOCEANSを読んでください。

 

…まぁSafariとOCEANSは流石に冗談ですw

ただ、若者っぽい格好をするより、おじさんっぽい格好をベースにして若者っぽいアイテムを混ぜるようにした方が失敗はしないのかなと思います。

 

まとめ

似合うボトムスのタイプを表にまとめてみます。

  • ☆…5
  • ◎…4
  • 〇…3
  • △…2
  • ×…1
A1 A2 B1 B2
スラックス
黒スキニー
チノパン ×
デニムパンツ
サルエル ×
テーパード
スウェット
ショートパンツ
合計点 25 24 27 26

 

ま、こんな感じですね。

 

こじらでした

じゃ

 

関連記事

カテゴリ:4スタンス理論
【4スタンス理論】自分にあったコントローラーの持ち方できてる?

え!?ダーツやってるのに4スタンス理論知らないってマジ!?
【4スタンス理論】それぞれのタイプの特徴と判別方法
5ポイント理論を学んで4スタンス理論を正しく理解しよう
5ポイント理論を分かりやすく説明します~4スタンス理論を本格的に理解しよう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました